7.28.2012

和竿作り Vol,3

今日は和竿作りの日。
きしゃいで糸巻いて、印籠作る予定だったので、開校一番で乗り込みました。

そうしたら、そうしたら、ナンと…
お師匠様が医者に行ったっきり連絡が無く…
今日はお師匠様不在で各自作業を進めるとのことでした。

お師匠様が心配でしたが、開始2時間が経った頃、電話がかかってきました。この暑さで胃腸がダウンしたそうです。
どうやら、僕の作業が心配で連絡を頂いたようで。恐縮です。

兄弟子様に小刀をいただき、次回の作業のために決め木を作りました。

工房のワッペンや竿袋を頂いたり、今日も大変良くして頂きました。
お師匠様は明日、工房へいらっしゃるとのこと、心配なのでお顔を拝見しに伺おうかと…

0 件のコメント:

コメントを投稿